2018.1.5◎初ぶろぐ

初めまして、ブログさん。

 

今日からお世話になります。

なるべく続けられるだけ書いてみようと思います!

よろしくお願い致します。

 

そもそもなぜ、今日からブログを書こうと思ったのかというと、、、

 

①今日が新年仕事始まりの日だったから

②2018年、確実に気合を入れねばの年だから

③2018.12.31に振り返ったときに何か残るものがほしかったから

 

3択みたいに並べてしまいましたが、全部です(笑)

 

わたしの周りには、とても文章能力の長けている方々がたくさんいらっしゃるので、

参考にもしつつ、触発されつつ、じぶんらしく1年間の記録を残せたらと思います。

 

さっそくなので今日の記録。

ーーーーーーーーーーーーー

 

今日のお仕事始まりの出だしは好調でした◎

わたしももちろん、仲間もです。

 

新年仕事始まりは、いつも朝にmtg(←あ、ミーティングのことです)をして、そこから神社にお参りします。

 

今日の朝、いつもと違うなって思ったのは、

 

◎皆の目標が具体的に数値化されていて、堂々と宣言できていること

◎店舗ごとでmtgが行われたこと

 

でした。

ちゃんと会社って感じがした、、、当たり前か。

 

いや、でも人数が増えるってこういうことなんだなと。

同じ目標とか同じものを持っている人たちが集まる集団ってこういうものなんだなと。

 

あ、わたし、基本的にボキャ貧(どっかの若いやつが良く使う言葉、意味:語彙力がない)なので、意味が伝わりにくかったり、間違うこともあるかもやもなので、先に謝ります、ごめんなさい。

 

朝思った率直な感想がそれでした。

でも、まだまだ頑張らなきゃいかんです。

もっともっとこの状態が事務所いっぱいにならなきゃいかんと思いました。

(そしたら事務所はガラス張りで大きなビルの二十何階の大会議室とか、、)

(あ、でもわたし高所恐怖症だから全然3階くらいまででいいや、、、)

 

そのためにも思ったこと、感じたことを記録に残して、ちゃんと覚えておこうと思って、ブログ書いてみました。

きっと毎日思うこと色々あるだろうな。

、、、はい、頑張ります(笑)

 

もし、このブログを見てくれる人がいたら、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

誹謗中傷とか怖くてすぐブログ書くのやめるから。

あ、そもそもそんなに見られないか!

よかったよかった^^

 

おわり