2018.4.11◎心にぽっかり穴が開いたようだとかなんとか

題名だけみると病んでる人みたい(笑)

決してそんなことはないのでありますですはい。

 

4月に入ってからは目まぐるしく時間が過ぎていき、

もうあっという間に中間地点です。

はえーーーーです。

 

 

何が忙しいのかと言われると

これっていうものはないですが

とにかく目の前に立ちはだかるものを

1つずつパンチしながらクリアしていく

マリオゲームみたいなことをしています(笑)

結構必死です(笑)

(わたしは昔からこういう何かを倒すゲームって苦手なんですよね)

(現実も非現実世界も同じってやつか)

 

目の前のことに必死になりすぎていると

未来が見えなくなってくるので

ちゃんとします。。

白状すると、

最近未来のお仕事をさぼっていたのかもやも。

しっかりせねばですね。

 

池袋店の近況を報告すると、

星ちゃんたち2人とにぎやかに

ふざけながらまじめに数字作っておりますよ。

(これを聞いて本当に仕事してるのかと思われがちですがちゃんとそこはしてます)

 

今日も勉強会で、眠たそうな目をしながら(笑)

頑張って聞いてくださいました。

これからどんどん知識をつけていって

たくさんの人を救うんだよーーーー!

 

 

そうそう、救うと言えば。

まあ、このお仕事って全員救うことは難しいんですよね(´・ω・`)

 

今日も、お客さまとお話していて。

目の前で泣きそうな顔になりながら

お仕事のお話を私にしてくださって。

でもそれが原因でかなり身体と心とお肌が荒れまくっていて。

 

正直聞くだけしかできないし、

このヘラヘラ顔で元気づけてあげることしかできないし、

なにより自分自身で脱出するしか

良くなる方法がないんだよなーなんて

過去の自分と照らし合わせて思いました。

 

わたしたちはあくまで

肌を良くするお手伝いをするにしか過ぎなくて

最終的には、自分自身で頑張ってもらうしか

良くなることはできないんですよね(・_・)

 

自分の無力さはもちろん感じる時もありますが

それと同時にそんなもんなんだ自分の力ってって

思うようにしております。

 

実際ほんまそれなんだもの。

 

完璧主義人間だった自分が

(今でも結構その気はまだある気がする)

この事実を受け入れるには時間がかかりましたよっと。

本気で全員を救えると思っていたもの(笑)

 

現場もそうだけど、ほかのお仕事もそう。

自分はできるとか思っていたけど

とんだ間違い野郎だったのです。

あ、もちろん、思うのは大事ですがね。

 

自分の力やできるできないを認めてあげて

そこで何ができるのかを見極めていかなきゃいかんな

 

。。。と改めておもった1日でありましたとさ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ、今日は全く文章がまとまらない。

 

おわり。