2018.8.18◎また2か月後のブログになってしまったけどちゃんとつぎからは書くの巻

ご無沙汰のはてなブログさま。

 

そろそろ更新しませんか?

のメールが届いてから早数日。

 

せっかくの記録を残すブログなのに、

全然書けていなくて記録もくそもないので

また少しずつ書きたいと思う次第です。

 

わたしはなんだか文字にするのがとても下手くそで

何か思ってても発信しないのが悪い癖。

だからこのブログに記録として残そうと思っているのに

全然優先順位が低くて低くて。。。

 

ちゃんとしますっっっっっ(´・ω・`)シュン

 

7月も色々変わって、8月も変わって

常に1か月ずつ変わっておりまする。

 

まあ、だって変わらないといけないですもんね( ˘ω˘ )

 

始めは変わることが好きじゃなくて。

好きじゃないというよりかは怖くて。

でも、変わることを怖がっていたら

結局「変わりたい」って思う自分にはなれなくて。

 

よく「成長したいんだよね~」

とか

「大きいことしたいんだよね~」

とか

「自分に甘くなっちゃうんだよね~」

とか

 

結構聞きますが、

「成長する」「大きいことする」「自分に厳しくする」

とかって、口では言えるけど

やってみるとすぐ断念する人のほうが多いですよね。

 

だって実際やってみると辛いもん!!!!

大変だもん!!!

わたしはめちゃくちゃ時間かかってるよ!!!

(むしろ今もだよ!!!!!!!!)

 

だから、口で言ってる段階であれば

きっとその人は本当にそうは思ってないんだろうな

って思っている。

 

その言葉にプラスで

「何から始めたらいいのかな?」

とか

「どうしたらできるのかな?」

とか

 

そういう発言がある人は

本当にそうなりたいのかなって思う

 

口だけの人と行動できる人の差って

こういうことな気がする。

 

まあ、聞きすぎもよくないけど(笑)

 

でもこういうことって考えてもでてこないんですよね。

だって

「今までの自分ではない」

から。

「やったことのないこと」

だから。

 

 

そんな自分への戒めも含めて

ここに記録として残しておこうかな

なんて(´・ω・`)

 

 

色々な感情も

受け入れるのと受け入れないのと選別して(笑)

たくさん思うこともあるけれど

わたしの場合は間に受け入れすぎず

頑張ろうかななんて。

 

 

 

 

 

ぷはあーーーーーーーーーーーー(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

おわり