2018.1.7◎人の考えることって

現在22:25。

コーヒーを片手に肉まんをほおばる人。

(そのあとデザートもある)

はい。こんばんは、わたしです^^

 

今日は朝からてんやわんやでした(+_+)

あ、何かあったとかではなく、わたしの頭と心がね!!

 

1月5日から営業が始まって、

毎日誰かと話すときに、自分の思っていることを頭の中で整理しながら話していることに気づきました。

今までもやっていたのかは、はてな?ですが。

きっと気づいたってことは、何か自分の中で変化しているのかと思って。

 

んで考えてみたら、

やっぱりやることが明確で、

優先順位も自分のなかで分かっていて、

限られた時間のなかでどうしていくかってことを常に思っている。

 

っていう自分がいました。

 

今のわたしは、

たくさん考えて、導いて、整理して、進めて

っていうのを

自分のことと仲間の抱えていることも一緒にやることが

わたしのおしごとだと思っています。

で、自分のことも仲間のこともうまくできなかったら

全部わたしの責任。

 

ってなったら、そりゃあ常に頭の中フル回転で

整理しながら話していかないと無理だわ!

って当たり前のことにまた改めて気づきました。

 

今までもこれをやらなきゃいかんかったのだけど

自分のことしかできてなかったなあ、、

(いや、自分のこともできてなかったか)

 

やっぱ2018年すごい!!!!

本当に毎日が気づきでいっぱいだし、毎日が反省しかない!!!(笑)

でも、気づけたことが良かったし、少しでも前より違う自分がいてくれて安心しました(笑)

 

16行前くらいのことがもっとしっかり実現できたら

(あ、一応数えてみましたが若干適当ですよっ)

わたしもっと大きくなれる気がする!

 

あーーーーー頑張ろうっと。

 

なんか今日はまじめな気づきのお話になっちゃいましたね。

最後にちょっと小話でもしましょうかね。

 

わたし「メンヘラってなんの略ですか??」

若い子「えっとーー、、(調べてくれる)あ、メンタルヘルスからきてるみたいですよ!」

わたし「え?じゃあヘラって何ですか??」

若い子「うーん、、(調べてくれる)」

わたし「あっ!分かった!【メンタル】を【減らす】からで『メンヘラ』だよ!」

(この時内心「わ、めっちゃうまいこと言ったわ、絶対そうだ」と思いました)

若い子「あ、、いや、、メンタルヘルス+er=メンヘラみたいです、、よ(笑)」

わたし「、、あ、そうなんだ、、うまいこと言ったって思っちゃった、、」

若い子「wwwwwwwww」

 

おわり