2018.1.8◎めでたい日

今日は天気が悪いですね(*_*)

雨が嫌いなわけじゃないけれども、

寒いのと濡れるのと暗くなる気がするのが嫌。

(結局嫌いなんだと思います)

 

そんな今日は、成人の日ですね!

新成人の人たちおめでとうございます^^

そしてわたしのママさんのお誕生日でもあります!!

ママさんはぴばー(^O^)

いつもありがとうございます♡

 

おめでたいこと続きな今日。

朝からなんだか騒がしいと思ったら、

今日から代表のお嬢様、その名もゆっちゃんが遠い国から帰ってきたのでした。

(代表の実家に帰ってて、お正月休み明けて戻ってきたの意。)

 

久々にみたゆっちゃんはスマートに可愛くなってた。

そして久々に会えた嬉しさからか、いつも以上に話しかけてくるのです。

ちなみにゆっちゃんとわたしは師弟関係っていうのが近いかな。

ちなみに私が師弟の弟のほうですね。

そしてゆっちゃんは小学1年生です。

わたしは2◯歳です。

いつからかそんな関係に。

 

まあ、そんな話は置いておいて。

ゆっちゃんがいきなり、

「じょのー!!(わたしのあだ名が「ぞの」だからそれを言いたいんだけど、うまく言えなくて「じょの」)耳かして!!」

と言ってきたので、

 

わたし「なになに?どうしたの?」

ゆっちゃん「(耳元でひそひそ話のつもりだけどだいたいみんな聞こえてる)あのね!皆の誕生日お祝いしたいから、近い誕生日の人教えて!」

 

と言ってきたのです。

あとでわたしが何でいきなりそんなこと聞いたのか尋ねると

 

ゆっちゃん「だってね!今みんな会社の計画立ててるでしょ?頑張ってるから、そこでね、誕生日にサプライズでビックリさせたいの!でね、早くやりたいから一番早く誕生日来る人教えてほしかったの!」

 

、、、、

、、、、

、、、、

、、、、

ゆっちゃん(´;ω;`)

 

ほんまにええこやなあ。

よくママのことを見ていますよ。

てかこの子本当に小1?

こんな小学一年生います???

いや、いねーべ。

もう、おばちゃんびっくりしちゃったよ。

 

そしておばちゃんはこのブログで内緒の計画を暴露しちゃったよ。

だってすごく感動したんだもの。

 

 

 

やっぱ人に感動与えるって本当にすごいことですわ。

そしてふとしたときの感動っていつも以上にぐっときますね。

 

だってそのときの相手は下心ありありの状態で感動を与えようと思ってなくて、当たり前のようにその人のために何かしてあげたいって思っての自然の発言だったり行動なんですよね。

それで人って引き寄せられるし、この人いいなあって思ってもらえるんですよね。

わたしたちのエステもこれを目指しているのですよね。

 

朝も代表と話していて、本当に大切にしなきゃいけないことを忘れちゃいけないし、その土台があってこそプラスαのことができるんだってことに改めて気づきました。

 

やばい、今日は親子から学びました。

さすがです。

本当に一生ついていこう。

やっぱ合っているんだな、ゆっちゃんとわたしの師弟関係(笑)

 

 

余談ですが、最近毎朝白湯を飲んでいます。

お通じが良くなりました。

それをどうしても伝えたくて、

頭の中に「白湯」っていう文字を浮かばせてていざ口に出していったら

「さゆっっ」じゃなくて「はくゆっっっ」って言ってしまいました。

 

はくゆって、、、

感動は与えられなかったけどちょっと笑いは与えられました。

 

 

おわり