2018.3.28◎素直ってとっても大事なこと

 

 

たまにブログを更新していると、

たまに目に留まってみてくださる人がいるみたいで、

嬉し恥ずかしでブログを今書いております(笑)

 

 

4月から新しい動き方をしていくので、

それに向けて未来のお話をすることが最近多いです。

 

今日の朝礼のテーマにもなった

「未来の自分」

 

「未来の自分」と言ってよく考えがちなのは

1年後とか10年後とか。

それもとっても大事ですが、

今日のイメージしてもらったのは

「近未来」です。

 

それは、1分後も1時間後も明日も「未来」として

その未来の自分はどんな自分かを考えてもらいました^^

 

よく先生がおっしゃるのが

先を見据える時に大事なのが

「顕微鏡と望遠鏡」の見方が大切だと。

 

 

わたしは目の前のことばっかり人間で

よく周りの方たちが望遠鏡を覗かせさせてくださいます(笑)

 

 

 

そんなこんなで、今は月末。

先を見すぎていて地に足がついていない感じがしたので、

ちゃんと目の前のことを見させるようにしました。

 

見てないわけじゃないけど、

一番大事なのは??っていうのと

先に行くためには

当たり前のことなんか当たり前にやっていないと

到底追い付かんぜよってこと( ˘ω˘ )

 

自分にも言い聞かせます。。。

 

 

もう残りあと3日。

 

早くも期待の新人ちゃんたちが

先に先にいっているので(笑)

わたしもおいてけぼりにならないように、、

というかわたしが先を行ってみんなを引っ張るように!

 

ふぅぅぅううううぅぅぅぅぅうううぅぅうぅ

 

 

わくわくとどきどきで

心臓がもつかどうかわからんですが

頑張ります!

 

最近は宣言ばっかり(笑)

 

 

 

 

 

 おわり。

 

 

P.S.

社長のブログ*http://trc-musume.hatenablog.com/

次期社長のブログ*https://goo.gl/j91n43