2018.3.25◎朝礼はまじめに馬鹿でかい声で誰よりも明るく楽しく

最近の朝礼事情について。

 

この間、社長が久々に朝礼の仕切り屋をやってくださいました。

 

恵比寿チームは、

この間本物の朝礼を見にいったばかりで、

(あ、うちの会社では「居酒屋てっぺん」さまの朝礼を取り入れさせていただいておりますですはい。)

どんな感じだったのか、見せていただきました。

 

そしたら、今までの朝礼とは、勢いが違いすぎてビックリ(笑)

そうだった、朝礼はそのための朝礼であったことをすっかり抜けていました。

 

なので、今日は社長のマネをして、勢いのある朝礼にしてみました。

スピードと声の大きさとテンションと明るさ。

朝から止まってはいけない。

突っ走って駆け抜けて、

めちゃくちゃテンションの高い状態で、

1日を過ごせるようにするために。

元気で明るい1日を過ごすために。

 

やっぱりみんなの顔とかテンションとか

掃除の時間のみんなと全然違いました(笑)

(ある意味、うちのサロンは掃除のときからテンションは高いかも)

(え、でもそれよりもテンション高いってやばくないですか)

 

やっぱり明るく元気って本当に大切。

 

自分がどんな境地に立っていようが

どんな気持ちだろうが

朝から元気で明るくテンションが高いって

それだけで何でもできちゃう(笑)

 

昨日までのマイナスな気持ちや

嫌なことがあったとしても

それをこの元気でパワフルな朝礼で

吹き飛ばしちゃう。

 

それで切り替えられる。

 

 

いやーーーーー

今日みたいな朝礼が毎回できたら

たぶん売上目標毎月大幅達成だな。

 

っていうくらい、すごい空気が良かったと思いました。

 

 

わたしの自己満かしら??(笑)

みんなで朝礼やるのもあと少しなので、

しっかり残りの日数だけでも

テンションあげあげな朝礼ができるように

精一杯がんばります。

 

 

 

おわり。