2018.1.18◎結果、けっか、ケッカ、結果、、、

会社が昨日で7期目に入り、記念すべき2日目の今日。

 

若い子「会社は小学生から中学生になったってことですよね!」

わたし「それ(ネタとして)もらうっっっっ!!!」

 

ということで(笑)もらいました(笑)

中学生になった会社は、小学校生活の6年間を生かして

さらに成長するんだなあ、、、。

なんて思った今日の朝。

 

今日は中間mtg(ミーティング)の日でした!

お店では1か月が半月経ったタイミングで

数字の進捗や業務の報告をするmtgをやっております。

常に数字と結果との闘いでございます。

 

そんな最中、常に結果がでていない事象が1つ。

もうここ数年、会社全体で頑張っていること。

でも、会社全体と言っておきながら、全体で意識がなかったこと。

よく聞く「やっているつもり」です。

 

口では全員言ってます。

気持ちもあります。

でも行動が伴っていない。

 

うむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ。

 

行動すればいいだけの簡単なこと。

シンプルなことなのです。

だけど、行動にできていない。

なんでなのでしょう。。

 

やるきがない?

本気じゃない?

キャパオーバー?

自分には関係ない?

 

ってタイミングで若い子が来たから、聞いてみた。

そしたら答えが見つかったような(笑)

 

 

 

まあ、要するに「嫌われたくない普通の女の子」

であったってことでした。会社の皆が、全員が。

 

それじゃあ、何にもできないですよね。

ある程度のことしか。

 

人から好かれる=影響力がある

 

ではないんですよね(*_*)

 

 

チャレンジを恐れるってこんなにも結果がでないんですね。

あと少しで全部を失うところでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

気づいてよかった(遅い)

 

 

すぐに結果につながるなんて思わないけど

最初は本当に不器用にがむしゃらにやるしかないけど

たくさん嫌な思いも嫌なこともされるかもしれないけど

 

先生がよくおっしゃる言葉で

「世界にはご飯も食べれなくて、学校にも行けない子がいる。

そんな中で人間として生まれて、日本人として生まれて、

五体満足で、学校にも会社にも行けて、ごはんも食べられて、

これ以上幸せなことってある?

今悩んでいることなんて、本当に米粒にも満たない小さなことなんだよ。」

的なことがあります。

(すみません。わたしの頭の解釈がこれです。)

 

うむ。そうやった。

全然へっちゃらじゃないかい。

 

 

なので,

また切り替えて色々結果出していきます。

もちろん一番わたしが頭をおかしくして、

自分の役割をしっかり果たします。

 

 

あーーーーーーー

まじめになってもうたーーーーーーー!!!

でも、もう収集つかないので

 

 

 

おわり