2018.1.21◎単純なこと

気づけば1月もあと10日、、、。

はやっっっ

 

今日のお客さまとわたしの会話で

 

わたし「1月終わったら次2月、、そしたら春になって、夏が来て、秋なんかほとんどなくて、冬来たら、また1年終わっちゃいますー!!」

 

お客さま「もうそんなこと考えちゃうんですかっっ(笑)」

 

 

ええ、そうです。

考えますとも。

もう、1年のうちの1ヶ月、

12分の1が終わります。

あっちゅーまなんですよ。

 

わたし、5日のお仕事から今日まで、

ちゃんと1日1日精一杯過ごせてるかな?

って考えたとき、

今までと感じ方が違いました。

 

なんかちょっとだけ、

自信をもって1日を大切に過ごしてる

って思えたのです。

 

あっという間に終わる1日だけど、

無駄な日なんかないし、

良いことも悪いことも

全部ありがとうできてます。

 

なんか、それだけですごい幸せでした(笑)

 

 

前職時代に仕事でうまくいかなかったとき、

今の会社の代表におまじないをかけてもらいました。

 

「毎日寝る前に、1日の自分の褒めポイントを5つノートに書き出す。最後に、

『今日も1日よく頑張ったね、お疲れ様。明日もよろしくね。』って言ってから寝る。」

 

実際、わたしはこれで、本当に仕事がやりやすくなりました。

まずは自分を大切にすること。

それができていないと相手も大切にできない。

 

そんなことを教えてもらいました。

 

 

 

今、それがたぶん自然とできてるのかな?

って思ったときに、

 

はああああああ、

わたし少しは成長しとるんじゃなかとかー

って感じました。

(ちょいちょい出てくる、出身じゃない言葉。)

(あ、でもこれはある意味出身地か。)

(あ、いやいや、出生地か。)

 

 

 

まだまだ不器用ですが、

自分も相手も大切にできつつあるようです。

 

正直、前の自分だったら、今の状況は

 

すぐにへこたれてただろうし、

直ぐにでも逃げだしたくなるだろうし、

わたしなんか、、、って言うだろうし、

(ぞのなんか、、、(泣)ってやつ)

 

本当に頼りない(笑)

 

でも、今は

少しは違う自分になれてるんじゃないかと

勝手に自意識過剰に思ってます(笑)

 

 

とにかく「やります」の一言。

「やる」の気合いが前よりは格段に違う。

(あ、でも前が底辺だったから(笑))

(やっと人並みになれただけかも(笑))

 

だから、大変でも何とか大丈夫な自分でいることができてるのかもやも。

 

 

 

あああああぁあぁぁあああ

 

最近まじめにブログ書きすぎて、

本当につまらない人間すぎる(笑)

 

 

また収集つかなくなったしオチもないので

 

 

 

 

 

おわり

(にっげろーぅ)