2018.1.24◎食べたいものたらふく食べた結果

ここ最近はどたばたと1日が過ぎて、あっという間に24日なりました。

 

大雪さまもわたしの運動神経の悪さをあざ笑うかのように、

思いっ切り大雪さまに滑らされております。

命の危険を本気で感じております、、、、。

(わたしの運動神経の悪さは、ご存知の方はご存知です。)

ハンドボール投げが10mも飛ばない)

(バスケのドリブルができない)

(バドミントンの羽が打とうと思ったら頭の上にのる)

(ボーリングはいつもガーター)

(連ねるとかわいそうな子になるのでもうやめよう、、)

 

そんな大雪がまだ溶け切っていないなか、

わたしの周りでは目くるめくいろんな事象が起きております。

良いことも悪いこともいろんなことが。

 

以前までのわたしは、

すぐに泣いて自分の感情を吐き出して目を腫らし、

すぐに怒って相手を不快にさせて何も良いことを与えず、

すぐに黙り込んで何も自己開示をせずに場を逃げ切り、

 

、、、とまあ、恐ろしい感情人間です。

今も変わらない部分は変わりませんがね(^O^)

 

そんなタイミングで今日、久々に先生とお話をしました。

 

先生とは、会社の経営に関してサポートして下さりながら

一緒に会社をつくっている、いわば代表や社長と同じく「同士」です。

(ちょっと先生に対して同士だなんてわたしからは恐れ多い、、、)

 

とにかくものすごいお方なのですが、今日話していた時

「お前最近泣かなくなったな!」

 といっていただきました(笑)

 

そう、本当にそれくらい毎日泣いていた人間(笑)

この言葉はわたしにとって褒め言葉なくらい(笑)

わたしは基本的に先生から褒められることはありません(笑)

いや、これも褒め言葉ではないんだけれども(笑)

 

感情的になるのはもちろん必要なことだけど

必要ないときに感情的になると

伝えたいときに何も伝えられないんですよね。

 

わたしは特に、怒る・泣くの感情がものすごく激しい(笑)

ちなみに泣くときは自分に対して、怒るときは相手に対して。

本当に自己中心的(笑)みんなごめんなさい(笑)

 

こんなんだから、本当に仲間とコミュニケーションが取れなくて(笑)

当時は相当嫌われていたと思うし、いまだに失敗します。

でも、そのたくさんの感情と一緒に過ごしてきたので、

今は少しだけ場をわきまえて感情のコントロールができてるかなと。

 

ただ、失敗もするし、うまくもいかないので、

食べたいものをたらふく食べるという行動に最近走ってしまっています。

(いわゆる衝動食い)

結果、身体が重いのと肌荒れがひどい(笑)

 

お手当をする人間としてはとてもじゃないけどお手本にはなれていないので、

今日はちゃんと白湯を飲んで、お風呂に浸かって、

髪の毛を乾かして、大好きなミネルヴァさまのスキンケアをして、

目覚まし時計セットして、ベッドで寝ます。

 

 

明日は少しサロンに来て、

そのあとはメンテナンスDAY♡

(言ってみたかった、この言葉)

 

そのあとは恵比寿店の店長さまと

店長会議という名のカラオケやでーー!!

 

 

(あれ、会議は、、、??)

 

 

 

 

 

 

 

おわり